« ゼルコバ | トップページ | Shonzui(ションズイ・祥瑞) »

2011年10月15日 (土)

清薫洞のマジックタルトタタン

今月は私の誕生月♪なので、色々美味しいものを食べようと計画してます。自分に誕生祝のつもりでお取り寄せしたものが、本日届きました!

Ba1

清薫洞のマジックタルトタタンです。清薫洞というのは、歯科医の田沼敦子先生の会社で、先生手作りのお菓子などを販売しています。その昔、私が21歳くらいの時に、何がきっかけは忘れましたが、田沼敦子さんのことを知って、それ以来勝手に尊敬している方です。著書も読ませていただいて、たぶんもう今は絶版かと思われる「おしゃべりな愛」も好きな本のひとつです。歯科医をしながら、その他にも色々活動なさっているのを知るたびにすごいな~、と感心。

このタルトタタンは、以前から気になっていましたが、なかなか取り寄せる機会がなく、今回初めて取り寄せてみました。もう、このパッケージから素敵です。清々しいデザインです。先生がおすすめの食べ方と言っているように、レンジで温めて、バニラアイスを添えて食べてみました♪よかった、ハーゲンダッツのバニラアイスが冷凍庫にあって。

Ba2

美味しいな~。手作りのシンプルな味わい!甘さが控えめ、紅玉の酸味がほどよく、あっさり食べられるので、濃厚なハーゲンダッツのバニラアイスとの相性が良いです。土台のタルトがまた良いのです。さくっとして、軽い味わい。このお菓子の名前で、マジックというの気になりますが、ヒミツだそうです。何だろう~。食べるとわかるはずなのかな。わからなかったよ。いつか先生にお会いできることがあれば伺ってみたいな~。

« ゼルコバ | トップページ | Shonzui(ションズイ・祥瑞) »

お菓子」カテゴリの記事