« ブルーベリージャム | トップページ | ブーランジェリーコメット »

2017年7月 2日 (日)

えりも食品からお取り寄せ

ツールドフランスが始まりましたね。フランス旅行で買ってきたルイナールのシャンパンをいつ飲もうかと思っていたので、ツール開始記念に開けました。

0702b

美味しいシャンパンでした。夕飯のメニューは、北海道えりも岬にあるえりも食品から取り寄せた海の幸です。

0702a

つぶ貝のお刺身と、鮭ハラスの塩焼きと、いくらごはん。

0702c

どれも冷凍技術がすごいようで、新鮮な美味しさを味わうことができました。えりも食品の夏の福袋は、色々入っていて楽しいです。

http://www.erimonotoki.com/shopbrand/ct23

以前、ぼたんえびとホタテのお刺身は取り寄せたことがあって、とても美味しかったので、今回は色々楽しめる1万円の福袋にしました。つぶ貝は初めて食べたのですが、何もつけなくても味があって美味しかったです。しばらくは美味しい海の幸を楽しめます。

« ブルーベリージャム | トップページ | ブーランジェリーコメット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事