渋峠ライド 最終日 小布施編
2022年7月26日(火)
二泊三日の旅行もいよいよ最終日。
朝も露天風呂を楽しんでから、7時45分に朝食会場へ。
朝食はバイキング形式。沢山ある中から、少しだけ。美味しくいただきました。
チェックアウトは11時なので、部屋でのんびり過ごしました。楽しい宿だったので、また泊まりたいな、と思いました。
チェックアウトして、湯畑付近の駐車場にとめて、温泉街を散策。
愛郷ぐんまプロジェクトで、ひとり一泊につき2000円のクーポンが発行されたので、合計8000円分を草津町で使いたかったので、温泉街に戻ってきました。地酒、地ビール、温泉饅頭、ガラス工芸品を買って使いきりました。
そしてランチは、草津町にある「たむら」でうなぎを食べました。12時少し過ぎに到着。
うな重を食べました。とても美味しかったです。
最終日は、小布施に寄って帰ります。昨日自転車で走った道を、今日は車で走ります。
よく自転車で走ったな~と思う道でした。
小布施の手前の道の駅「北信州やまのうち」で、野菜を沢山買い込み、小布施へ向かいました。
下の写真は、カフェから見える煙突です。
小布施堂が運営しているカフェえんとつで、モンブラン朱雀を食べました。
朱雀は、9月中旬から10月中旬の期間限定で小布施堂本店のみで提供されているのですが、このモンブラン朱雀は、えんとつで通年食べられるそうです。
一個2000円の、すごいボリュームです。夫とシェアすればいいのに、一人一個ずつ頼んでしまい、ボリュームにびっくり。
スポンジの上に、セミフレッドアイスとカスタード、栗鹿の子がのっていて、上に栗あんがかぶっています。
とても美味しかったので、二人とも一個ずつ完食しました。
最後は、竹風堂で、栗おこわと栗のみつを買いました。
栗おこわは、家で夕飯に食べました。美味しかったです。
帰りは中央道を使って、20時半ごろ帰宅。楽しい旅でした。
| コメント (0)